私たちお気に入りのタカプナのカフェバー

こんばんは!

今回は、平日は質素に、週末は外食が基本の私たちカップルのお気に入りのカフェバーを紹介します。

Franc’s Bar & Diner- Takapuna

https://joylab.co.nz/francs

場所は、タカプナビーチの目の前にある3店舗が入っている建物の一角。

目の前にはビーチとランギトト島の景色が広がっています。

天気がいい日は、この景色が一望できるテラス席がお勧めです。

が、昨日は寒かったので屋内のソファ席にしました。

そして、いつも必ず頼むのが、イカフライ!!

CAJUN SPICED SQUID $17.5

手前のはポテトフライwith アリオリソース $9.0

以前はWedges $9.0をよく頼んでいたのですが、ポテトフライは普通だったので、次からはやっぱりWedgesにすると思います。

さて、ここのカフェ、久しぶりに来て、嬉しかったことが2点。

コーヒーが美味しくなった!

以前のフラットホワイトは(私のは豆乳に変更だったからか)フォームが十分で無く、エスプレッソの味も焦げたような苦味があり、温度は十分でなく、本当にマズかった。。

もう一生ここではコーヒー頼まないと誓ったものです。

しかし昨日のフラットホワイト(彼のは無脂肪乳変更)は、きちんとしたもので、断然クオリティが上がっていました。

今まで外席ばかり選んでいてわかりませんが、もしかしたらこのコロナ騒動でバリスタが変わったのかもしれません。

コーヒーマシンの近くに座っていたので、手さばきから優秀なバリスタであることは一目瞭然でした。

これで、これから安心してコーヒーが飲めます。

 

料理も美味しくなった!!

以前は2、3週連続でイカフライを食べていたのですが、日により揚げ具合や味が違って「え?こんなんだったっけ?」ということもあり、毎回どんなものが出てくるのかハラハラ・・・

今まで5回以上はここのイカフライを食べていますが、今回のは今までで一番美味しいイカフライでした。

同じものをおかわりしました。

おかわりしても味は変わらず♪

当たり前ですが、飲食店において、味の再現性は最も大切な要素だと思いました。

自家製レモネード($5.0)もオススメ!!!

多分初めて飲みましたが、レモンが効いてて甘味も炭酸具合もちょうどよく、大きなグラスで飲みごたえありでなかなかイケてました♪

揚げ物のとの相性も良し。

コーヒー、アルコール以外のオプションとしてはとても良いチョイスだと思います。

 

タカプナのビーチ歩きで疲れた時は、こちらのビーチサイドカフェで軽食をとったり、軽く一杯飲むのもいいですね〜

カフェバーなだけあってアルコールメニューは豊富です。

暖かい日の昼間ビールも最高ですね。

では、今日はここまで^^

Have a good evening!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.